2008年04月04日

世界のナベIME


ブログランキング画像←人気blogランキングにポチっとお願いします。
MS-IMEはアホだと前から聞いてはいたが
うちではそれほどでもなかったので
あんまり気にしてなかったんだけど
去年の暮れの文章を書く機会が増えはじめたあたりから
おかしくなってきた。

もう、どうしようもないので
ネットでATOK2008を注文しました。

ATOK2008

MS-IMEは文章を変換すればするほど
おかしくなるとは知ってたが
ここまで酷いとは思わなかった。

たとえばさっきの文章なら
「充実させておきたいなぁ。」→「充実させて起きたいなぁ」とか
ここの文章なら
「ここまで酷い」→「個々まで酷い」など
ちょっと文章を書けばどこかしら妙な変換が起こる。

最初のうちはブログで使うような
特殊な言い回しだけが対象だったんだけど
最近では普通に書いてるだけでも
変なところで区切るようになるために
どうにも時間がかかって仕方ない。

ぶっちゃっけ文章を書くのがブログだけなら
間違ってても自分が恥ずかしいだけだから
それほど問題も無いんだけど
書類だったり、せどりでの連絡などでも使うので
そうもいかない。

人気blogランキングにポチっとお願いします。

posted by A5 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92208239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

