2012年04月30日

理解してくれ


ブログランキング画像←人気blogランキングにポチっとお願いします。
4月から集荷で新人さんが来るようになりました。

丁寧だから特に不満はないんですけど
来る時間がやや早い。

待ち合わせの場合は早く来るのは良いことなんですが
集荷で早く来られるとたまにいないこともあるので
ちょっと困る。

それはさておき
先日、その新人さんが客番号を登録しているカードを忘れて
玄関前で右往左往していたので
「自分の番号わかるからいいよ」って伝えて
メール便番号読み取りの機械をピッと押す。

番号は「電話番号+10」なので
仮の電話番号を03-123-456だとすると
「03の123の456の10です」って伝えんたんですけど
どうもうまくいってない。

2回同じことしてダメだったので
機械を覗きこんでみたら
03123456と入力して次の項目で10と入れてた。

「じゃなくて、456に続けて10も入力ね」と言うと
また同じ事を・・・

「じゃなくて、456と10はセットの45610」と言っても同じ事を・・・

「じゃなくて!まず456まで入れて、はいストップ」
「決定ボタン押さないで、そのまま10も入力」といっても同じ事を・・・

言われても「はい」とは言うけど聞いてない。
仕方ないから棚まで戻って前日の出荷票を引っ張りだしてきて
それに貼ってあるシールに記載されてる番号を見せる。

で、やっと理解したようでした。

めんどくせ〜

人気blogランキングにポチっとお願いします。

posted by A5 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。