2010年01月22日

誠意ってなにかね?


ブログランキング画像←人気blogランキングにポチっとお願いします。
ここのところマケプレ掲示板の内容が
品薄レポートだけだったんですが
昨日は久しぶりに違う内容だったので
ちょっと気になって見てみました。

出品規約の更新についてのお知らせ(2010/1/21)

このたび、Amazonマーケットプレイス出品規約の「出品ルール」に、これまでヘルプページ上のガイドラインとしてご案内していた、「返品・返金・キャンセル」に関する内容を追記いたしました。

で、その出品ルールの
「返品・返金・キャンセル」に関する内容とやら

返品・返金・キャンセル Amazonマーケットプレイス:返品・返金・キャンセルに関するガイドラインを遵守してください。

で、そのガイドラインとやら

商品が購入者に配送されなかった場合

配送中に商品が紛失していることが考えられるのであれば、購入者に誠意を示すために注文代金を返金することをおすすめします。

マケプレ保証じゃなくて返金ですかー

誠意ってなにかね?


北の国から’92 巣立ち


鹿児島きもつき産坊ちゃんかぼちゃLサイズ6から8個入り約3Kg

人気blogランキングにポチっとお願いします。

posted by A5 at 17:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんと!昨日「商品が届かない、発送方法が選べない買い物はオカシイ、全額返金しろ」という方にマケプレ保証ナビしたばかりなのに・・

ちなみに配送業者に聞いたら「確かに配達した」とのことで・・

こういうケースでもアマゾン的には「返金がオススメ!」となるならかなりウツです。
Posted by コセックン at 2010年01月23日 05:52
>ちなみに配送業者に聞いたら「確かに配達した」とのことで・・

なんとなくですが
十中八九は見落としてるんでしょうね・・・

>こういうケースでもアマゾン的には「返金がオススメ!」と

できるだけ保証のことは
隠しておきたいんでしょう。
Posted by A5 at 2010年01月23日 17:52
何か去年あたりから、クレーマーとは言わなくとも色々理不尽なことをいう人が増えています私だけかもですが...
アマゾンはもちろんですが、ヤフオクは、悪質な質問や、愉快犯的ないたずらなども増えていて困ってます。

全て返金していたらきびしいすがまん顔
Posted by ノートン at 2010年01月23日 19:55
>>ノートンさん

うちもボチボチ当たりますが
クレーマーの対応は疲れます・・・

返金対応とかしてたら
エライ事になりますよね。
Posted by A5 at 2010年01月24日 11:43
不景気だからかわかりませんが、クレームは多いですねー
また返品率が5%?悪い評価全体の5%超えてくるとアカウント停止的なこともありうるらしいですね
規約にありました
こちらのミスや、怠慢に対しては真摯に受けとめますが、あまりにも理不尽なことが重なり続けた場合は、非常に困ったことになると思います。

他にもめんどいことが増えているし、特にAmazonだけに収入を頼るのはやめていこうと考えている次第です。
Posted by ms at 2010年01月30日 19:46
>>msさん

そうですねー
理不尽なクレームは1つでもしんどいのに
続いたりすると本当にへこみますね。

>特にAmazonだけに収入を頼るのはやめていこうと考えている次第です。

Amazonに限らず
せどりだけというのは
今後は大変かもしれませんね。
Posted by A5 at 2010年01月31日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。