2008年10月10日

ヤマトの厚紙封筒1枚20円らしい


ブログランキング画像←人気blogランキングにポチっとお願いします。
梱包資材は宅配業者からの購入が超便利 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

あのロゴマークの入った長方形ビジネス封筒。A4サイズの紙が折らずに入れられるし、厚紙だから中の書類が折れ曲がりにくいので、なにかと長方、ならぬ、重宝するアイテムですね。

実は個人でも購入できるんです。宅配便大手2社、ヤマト運輸・佐川急便ともに最寄の営業所に電話で注文可能。しかも玄関先まで持ってきてもらえちゃいます。お代は受け取りの際に払えばOK。ビジネス封筒以外にも段ボールや筒型ケースなども扱っているから、「ヤフオクで商品が売れたけど、梱包する段ボールがなかった!」というときでも、伝票と一緒に段ボールも持ってきてもらう、なんてことも。

ビジネス封筒は、CDやDVDを送ったりするのにとても便利。しかも1枚20円とリーズナブル。

あれって売ってるもんなんだ、知らなかった。
タダでくれる物かと思ってた‥
あまり使わないので1回貰ったきりだけど。

でも、1枚20円で送料もかからないなら
ネットショップとかで買うよりは安いと思う。

ネットで確認したら箱とかしか載ってないけど
たぶん、紙封筒みたいに他にも色々あるんだろうなぁ。
興味あるわ〜

ちなみに三角ケースはたまに買う。

追記(2009/2/3)
実際に注文してみたら1枚15円だった。

厚紙封筒は1枚15円でした。


人気blogランキングにポチっとお願いします。

posted by A5 at 19:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。電気ドジョウです。
いわゆる副業せどらーというやつです。

厚紙封筒、1枚20円なら少しストックしておいても良さそうですね。
A5さんは普段は普通の茶封筒を使用しているのですか?
Posted by 電気ドジョウ at 2008年10月11日 01:32
 ヤマト運輸ホームページの商品リストには無いのですが・・・・。家のそばにあるので聞いてこよっと。
Posted by accs at 2008年10月11日 08:23
■電気ドジョウさん

はじめまして。

>A5さんは普段は普通の茶封筒を使用しているのですか?

そうですね、安いですし。

■accsさん

もしかしたらこれ以外にも
載ってない商品があるんじゃないかと‥
例えば、プチプチとか
Posted by A5 at 2008年10月11日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107887514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。