2008年09月05日

激安ノウハウ


ブログランキング画像←人気blogランキングにポチっとお願いします。
最近とある本を読んで
せどりという商売の参考になりました。

いまでこそあまり見ませんが
一時期せどりにもノウハウというものが蔓延してました。
せどりにしても、その他のモノでも
ノウハウとして売ってるものは
どれもが表層的で高い。

なぜあんな役に立たないものに
高い金を出すのか不思議でならない。

なにかを求めようとするなら
やはり根本的な所から鍛えていかなければならないと思う。
せどりというか、物を売るという事であるなら
会計というのは重要だと思ってます。

で、やっと本の紹介になりますが
最近読んだ本はこちら。


会計ってのは元々複雑なものなので
マンガで読めるのはありがたいです。

在庫の扱いをどうするかとか売り方の方向性など
直接的な参考にもなると思いますし
商売に対する考え方も身につくと思います。

まあ、これを読んで「知ってるよ」とか
「何も身につかなかった」って人もいるかもしれないですが
高いノウハウを買って役に立たなかった人は
ただただ無駄に高いお金を失うだけですが
これなら新品でも1300円程度ですし
もっと突き詰めれば、せどりやってんですから
売っちゃえば損なんて数百円程度です。

数百円でなにかを得られれば超ラッキーですし
何も得られなくてもたかが数百円。
激安のノウハウだと思いませんか?

人気blogランキングにポチっとお願いします。

posted by A5 at 16:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この記事を読んでいて、大学在学時にある教授がいっていた言葉を思い出しました。
物事を考える過程ついて「すぐに役に立つ」ものは、「すぐに役に立たなくなる」との事です。これは当時話を聞いていて、なるほどな、と思わず感心させられたものです。

情報商材などは結局のところ付け焼刃にしかならないわけですから(それさえ提示しない商材もあります)、時間はかかりますが、やはり1からコツコツと経験を積んで、それぞれ個々に合ったやり方を少しずつ見つけていくのがこの商売で生き残るコツだと思います。

自分の経験こそが宝です。
Posted by おーさか at 2008年09月05日 21:51
>物事を考える過程ついて「すぐに役に立つ」ものは、「すぐに役に立たなくなる」との事です。

とても良い言葉ですね。
やっぱり考え方の付け焼き刃は
ためにならない事が多いですし
短い言葉の中に全てが入ってる感じがします。

良い言葉、ありがとうございました。
Posted by A5 at 2008年09月06日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。